2011年05月24日

神戸付近の最近のニュースをまとめてみた

神戸のニュースを


畿の産廃、3年後に満杯…大阪湾埋め立て地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000723-yom-soci
近畿の廃棄物で海を埋め立てる「大阪湾フェニックス計画」で、産業廃棄物の受け入れが想定を上回り、当初予定より7年早い2014年度に産廃処分場が満杯になる見通しになった。
管理する大阪湾広域臨海環境整備センターは、今年度から搬入量を09年度の3割減に制限しているが、東日本大震災で生じたがれきの受け入れも検討しており、関係者らは「処分場が足りなくなる時期が、さらに早まる恐れがある」と危惧している。

ゴミってどうにか減らせないかな。産廃はどうしても難しいところがあるかもしれないから、リサイクルをどうにかするしかないんだよね。
今は埋め立てだけど、いつかは埋め立てよりもリサイクルの方がコスト安くなったりするんだろうな。
そして何故昔からリサイクルしなかった的な議論したりしてさ
成長しないよね…

コスプレ:神戸港に集合 イベントに全国から240人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000139-mailo-l28
コスプレ姿で神戸港を楽しむイベント「コス☆キラ2011」が22日、神戸市中央区の中突堤中央ターミナル周辺であり、240人が「海賊」など思い思いのキャラクターになりきって楽しんだ。
 秋の総合芸術祭「神戸ビエンナーレ」のプレイベント。若者らの多彩な表現力や港の魅力を発信しようと、神戸市などが主催し、近畿圏を中心に全国から愛好家が集まった。

240人かー、ちょっと少ないな。
それを見に来る人がどれくらいいたかだよねー
なんとなく淋しいにおいを感じるのは僕だけだろうか。

強まる大企業志向?ミスマッチの声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000560-san-bus_all
神戸大学では今春の就職率は90.3%。キャリアセンターの担当者によると、前年同期を約2ポイント下回っており、「厳しい数字」という。4月からは、学生の就職相談に応じるアドバイザーを2人増員した。ただ、担当者は「就職自体が厳しくなっているという実感はあまりない。むしろ学生側の大企業志向が強く学生が会社を選ぶ状況にあるのではないか」と話している。
しかたないよ、給料に差があるんだもん。
0を選択するんじゃなくて、少し下でもいいじゃんって考えなさいってちょいと無理だよね。
大学が就職率のためにそれを言うのもどうかしてるしさ。
大手は最初しか入れないから大学生は大手を目指すべき。
中傷なんていくらでもイケるからね。
行けた奴は優秀だめだった奴はダメでいいじゃん。

----------------------------------------------------------
大人気ウィッグブランドのプリシラ
http://prikami.com/

人気のウィッグショップランキング
http://kamirank.com/

お見合いパーティーで婚活
http://konparty.com/

みんなのハッピーメール体験談
http://happytaiken.com/

どこかで運命が待ってます
http://meruita.com/






タグ :コスプレ


Posted by ゆういちろう at 16:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。